台無し?太る食事の摂り方とは?

皆さんは、 上手な食事管理、できていますか? 健康的な食事をしている方にも 注意が必要な「落とし穴」 について解説していきます! これをしてしまうと バランスの取れた食事 をしていても太ってしまう 可能性があります…! それはズバリこの2つです。 ・…

辛い… 筋肉痛を早く治す方法!

筋トレを頑張った後にくる ひどい筋肉痛。 充実感はありますが、 やっぱり辛いですよね。 そんな筋肉痛を少しでも 早く和らげる方法を紹介します! 1.マッサージ 筋肉痛は、 筋内に疲労物質が残留しています。 必要な酸素や栄養素を 取り込める様に、 お風呂…

炭水化物は摂るべき!?体づくりに必須なワケとは

筋トレをするから 炭水化物を抜こう! こんな考えの方、いませんか? その体づくり、実は 非効率的 かもしれません。 無計画な糖質制限は リバウンドなどを招いてしまう 恐れがあります。 特に筋肥大をしたい場合 炭水化物を摂取した方が 筋肉の成長が早い …

【朝トレ・夜トレ】それぞれのメリットとデメリットを紹介!

筋トレって いつやればいいの? このように 筋トレは朝と夜のどちらに行うべきか、 気になっている人は多いでしょう。 実はこの答えは、 「どちらも正しい」 です。 なぜなら、 朝・夜それぞれに メリットとデメリットがあるからです。 今回はその、 それぞ…

筋トレのフォームが大切な理由

とにかく重いものを! そんな考えの方はいませんか? 筋トレはフォームを意識することが 何より重要です。 筋トレに慣れている方でも、 フォームを誤っていることが… 筋トレのフォームは、 トレーニングの効果に影響を与えます。 フォームを意識せずに筋トレ…

意外と知らない!超回復とは?

筋肉をつけたいから 毎日筋トレしなきゃ そう思って 毎日同じメニューで 追い込んでしまっている方 いませんか? 実はそれ、、、 逆効果 なのです。 筋肉を効率よく発達させる為には 運動と栄養、そして休養 のバランスが重要なのです。 中でも今回は 休養に…

【男子必見】腹筋の割り方!

筋肉といえば腹筋! という方が多いと思います。 そんな方の為に今回は 腹筋を割る為に 有効な方法を紹介していきます! 1.体脂肪率を落とす 腹筋というのは実は、 誰もが割れています。 ですが、 腹筋の上に脂肪が乗っていたり 筋肉の発達が弱く、浮き出て…

【初心者必見!】筋トレBIG3とは?

筋トレって 何すればいいの? こう思っている方、いますよね。 筋トレってメニューが多過ぎて 何をやればいいか 迷ってしまいますよね? そんな時におすすめなのが 筋トレBIG3 です。 筋トレBIG3とは 「ベンチプレス」 「スクワット」 「デッドリフト」 の3…

筋トレに必須?プロテイン解説!

プロテインって ナニモノ?? こんな疑問を持ったことがありますか? ムキムキになりたい! その一心で何気なく摂っている方が 多いのではないでしょうか。 プロテインの効果や摂り方を詳しく知って、 プロテインをもっと有効活用しましょう! まず、プロテ…

カッコいい「カラダ」手に入れませんか?

「もっとムキムキに なりたい…」 男子なら誰もが思ったことが あるのではないでしょうか。 特にこれからの夏のシーズン、 胸を張って海に行きたいですよね? 「○○君の体 カッコいい!」 そう言われて モテモテライフを送れること 間違いなしです! でも実際…

おウチでできる!自体重トレーニング

鍛えたいけど ジムに行くほどではない。 こう思っている方、いっぱいいますよね。 そんな方にオススメなのが、 自体重トレーニングです! 今回は家でできるオススメの 自体重トレーニングをご紹介します!! ①フロントブリッジ 腹筋から背筋、大臀筋など 幅…

【オススメ】脚トレ5選!

筋トレといえば上半身 こう思っている方が多いのではないでしょうか。 あまり注目を浴びませんが 下半身を鍛えることで下記の効果が得られます! ・基礎代謝が向上する・綺麗な姿勢になる・血行促進・冷え性対策・ファッションの幅が広がる・つまづき防止 こ…

【オススメ】背筋トレ5選!

「腹筋を割りたい」 その一心で腹筋はとにかくやりこむ人は多いです。 ですが、腹筋ばかりを集中してやると、 猫背になる原因になります。 そこで必要なのが背筋です。 あまり背筋は注目を浴びませんが、 腹筋と背筋をバランスよく行うことが 綺麗な姿勢、綺…

【オススメ】腕トレ5選!

太くたくましい腕は、男性なら誰しもが 憧れたことがあるのではないでしょうか? 今回は、 必ず結果の出せる腕トレメニューを紹介します! ①ダンベルカール 1.ダンベルを両手に握る 2.右手を折りたたむイメージで持ち上げる (肩の位置まで素早く) 3.上げたら…

【オススメ】最強の胸トレ6選!

「結局どのトレーニングを すればいいか分からない…」 そう思った経験がある人多いですよね。 そんな人に向けて 今回は大人気の胸トレメニューを紹介します! ①ベンチプレス 1.ベンチに仰向けになり、バーを握る2.両肩を下げ、肩甲骨を中心に寄せる3.そのま…

筋肉のミカタ!プロテインの摂取法

プロテインをとりあえず飲む。 そんな状態になっていませんか? せっかくプロテインを飲むなら 「圧倒的に効果がある飲み方」 を知っておくべきです。 より効果的なプロテイン摂取法を 解説していきます! ・増量したいなら最低でも1日2杯は摂取を! 体を大…

筋トレのモチベーションを上げる方法とは?

筋トレのモチベーションが上がらない… そんな方の為に モチベーションを上げる方法を解説します! まずはモチベーションが 上がらない原因を見つけましょう。 多いものとして下の4つが挙げられます。 ・筋トレする理由を明確にしていない ・精神的に疲労が溜…

筋トレのメリットとは?基本を徹底解説!

「筋肉をつけてモテたい!」 「腹筋を割りたい!」 そう思い始める筋トレ。 なかなか続かないと悩む人も多いですよね。 そこでモチベーションを上げる為にも 筋トレのメリットや効果を解説していきます! メリット① 筋肉がついてカッコイイ肉体になる やはり…