2021-08-23から1日間の記事一覧

台無し?太る食事の摂り方とは?

皆さんは、 上手な食事管理、できていますか? 健康的な食事をしている方にも 注意が必要な「落とし穴」 について解説していきます! これをしてしまうと バランスの取れた食事 をしていても太ってしまう 可能性があります…! それはズバリこの2つです。 ・…

辛い… 筋肉痛を早く治す方法!

筋トレを頑張った後にくる ひどい筋肉痛。 充実感はありますが、 やっぱり辛いですよね。 そんな筋肉痛を少しでも 早く和らげる方法を紹介します! 1.マッサージ 筋肉痛は、 筋内に疲労物質が残留しています。 必要な酸素や栄養素を 取り込める様に、 お風呂…

炭水化物は摂るべき!?体づくりに必須なワケとは

筋トレをするから 炭水化物を抜こう! こんな考えの方、いませんか? その体づくり、実は 非効率的 かもしれません。 無計画な糖質制限は リバウンドなどを招いてしまう 恐れがあります。 特に筋肥大をしたい場合 炭水化物を摂取した方が 筋肉の成長が早い …

【朝トレ・夜トレ】それぞれのメリットとデメリットを紹介!

筋トレって いつやればいいの? このように 筋トレは朝と夜のどちらに行うべきか、 気になっている人は多いでしょう。 実はこの答えは、 「どちらも正しい」 です。 なぜなら、 朝・夜それぞれに メリットとデメリットがあるからです。 今回はその、 それぞ…

筋トレのフォームが大切な理由

とにかく重いものを! そんな考えの方はいませんか? 筋トレはフォームを意識することが 何より重要です。 筋トレに慣れている方でも、 フォームを誤っていることが… 筋トレのフォームは、 トレーニングの効果に影響を与えます。 フォームを意識せずに筋トレ…