2021-08-14から1日間の記事一覧

【オススメ】背筋トレ5選!

「腹筋を割りたい」 その一心で腹筋はとにかくやりこむ人は多いです。 ですが、腹筋ばかりを集中してやると、 猫背になる原因になります。 そこで必要なのが背筋です。 あまり背筋は注目を浴びませんが、 腹筋と背筋をバランスよく行うことが 綺麗な姿勢、綺…

【オススメ】腕トレ5選!

太くたくましい腕は、男性なら誰しもが 憧れたことがあるのではないでしょうか? 今回は、 必ず結果の出せる腕トレメニューを紹介します! ①ダンベルカール 1.ダンベルを両手に握る 2.右手を折りたたむイメージで持ち上げる (肩の位置まで素早く) 3.上げたら…

【オススメ】最強の胸トレ6選!

「結局どのトレーニングを すればいいか分からない…」 そう思った経験がある人多いですよね。 そんな人に向けて 今回は大人気の胸トレメニューを紹介します! ①ベンチプレス 1.ベンチに仰向けになり、バーを握る2.両肩を下げ、肩甲骨を中心に寄せる3.そのま…

筋肉のミカタ!プロテインの摂取法

プロテインをとりあえず飲む。 そんな状態になっていませんか? せっかくプロテインを飲むなら 「圧倒的に効果がある飲み方」 を知っておくべきです。 より効果的なプロテイン摂取法を 解説していきます! ・増量したいなら最低でも1日2杯は摂取を! 体を大…

筋トレのモチベーションを上げる方法とは?

筋トレのモチベーションが上がらない… そんな方の為に モチベーションを上げる方法を解説します! まずはモチベーションが 上がらない原因を見つけましょう。 多いものとして下の4つが挙げられます。 ・筋トレする理由を明確にしていない ・精神的に疲労が溜…